2008年6月28日土曜日

牛仙人

謎の多いインドですが今日近所を歩いているとこんな新たな謎に出合いました。

大通りの中央分離帯に牛がいっぱいいるのは当たり前なのですが異様な恰好の老人が牛に向かってゆっくりと棒を振り上げたり腕をおろしたりなにやら指図をしています。

牛もそのうち老人のほうを見て恍惚とした表情になってきました。二人でなにか会話をしているとしか思えません。

このあと子牛を一頭追いたてていきました。

いったいあれは何の意味だったのか?この老人は何者なのか?もしかして牛と会話できる偉大な聖人だったのか?単なる物好きなホームレスなのか?全くわかりません。


0 件のコメント: