2008年5月1日木曜日

テレビ

さて、クリケット中継をやっているテレビですが、デジタル衛星ハイビジョンのTATAという双方向の放送です。チャンネルはいくつあるのか数えきれないくらい(百以上?)あって選ぶのに一苦労です。







リモコンとセットトップボックス。日本のデジタル放送と同じように4色のボタンがあります。双方向でいろんなことができます。携帯との連動もあるようです。

もちろんインドとくれば意味もなく突然歌い踊りだす映画も各言語で山ほどやっていますし日曜日の朝はちゃんとヨガの番組もやっています。結構CMは洗練されていて中国より出来はいいものが多いと思います。ただしここには日本語のチャンネルはなし。バンガロールのホテルではかろうじてNHKの衛星が映っていましたが。何といっても中国と違うのはCNN/BBCのニュースなどの画面が検閲で突然真っ暗にならないこと。ただしこちらでは停電で真っ暗になるのがしょっちゅうですが。


で、例えばこんなチャンネルが

民族音楽好きにはたまりません。言語別にいくつもあります。


これはなぜかお葬式の生中継。だれか有名な人なのか?延々とやってました。

0 件のコメント: