2009年10月15日木曜日

焼き肉なしのソウル

出張でソウルに来ました。週末だったのでちょっと市内観光。

泊まったホテルからはロッテワールドがよく見えます。



世宗大王というハングルを発明した人の銅像が公開されたばかりだったようです。



ソウルタワーの下にあるオブジェ。



展望台の下の柵にはカギがいっぱい。誰が始めたか分かりませんがカップルが来て二つのカギをとりつけて分かれないぞという誓いを立てるようです。よく見るとはずそうとしたと思われる傷の付いた鍵もあったりして。



展望台からはソウル市内が360度見渡せます。これはインド方向。4,692.78mだそうです。ずいぶん細かい。いったいどこまでの距離なのか?




インド人も一緒だったので焼き肉はなしでした。ビビンパはおいしかったです。

0 件のコメント: