2009年5月23日土曜日

スポーツバーでクリケット観戦

金曜日の夜IPLというインドのプロクリケットゲームを見ながらの社内パーティがグルガオンのスポーツバーでありました。去年から始まったIPL、今年は総選挙と同じ時期になったので警察の警備が保証できないということで急きょ数カ月まえに南アフリカで行うことになりました。日本でいえばプロ野球がいきなりオーストラリアで開催されるようなものでしょうか? 飲み放題、食べ放題。今日は準決勝でデリー対ハイデラバードの対決。当然ほとんどはデリーファンです。

私のオフィスからはちょっと離れていているので遅れて行ってみると、


壁中に大画面テレビがズラリ、どこにいても見えるようになっています。最初は適当に盛り上がりながら観戦していましたが、

ビールが無くなった。みんなカウンターに殺到。”ビールを出せ!”と殺気だって来ます。店員が”今持ってきているところだ”と説明しても納得しない。ついにはすきを見てカウンター内を占拠。この後カウンターから強制的に退去となりました。

やっとビールは来ましたが日中45度近くまで上がる外部に置いてあったらしく完全にお燗状態のビールです。それでも音楽が始まれば試合はそっちのけで踊り始めます。

その一方で静かに観戦する人たち。このあたりは一滴もお酒を飲まない人たちが多いようです。ひたすらコーラとジュースでおとなしく座っています。


9時を過ぎると食事が用意され長蛇の列。もちろんすべてカレー味。

結局デリーは負けてしまいました。残念。

0 件のコメント: