2011年1月27日木曜日

Republic Day 憲法記念日パレード

1月26日はRepublic Dayといってインドが独立したあと憲法が施行された日で祝日です。毎年デリーではパレードが行われテレビで生中継されます。去年は霧で寒かったけど今年は晴天。

 最初に去年カブールのテロで国連軍として派遣され勇敢に素手で戦って殉職した軍医の遺族に勲章授与、それからパレードが始まります。

この人が大統領。初めての女性大統領です。首相は青いターバンのマンモハン・シン。

毎年海外から主賓がきます。今年はインドネシアから。大統領夫人、ダンスに大喜びです。

”女性の写真が少ない!”という一部の声に答えるべくキレイどころを狙ってみました。ブレちゃいましたがこの隊長さんは綺麗でした。


これはどういう組織に属しているのかなんてよくわかりません。

”虎を守りましょう”の自然保護団体です。

午後繁華街に出てみるとどこもバーゲンで賑わっていました。特に宝石店はものすごい人。こちらの人は本当に宝石と金が好きです。

0 件のコメント: