2010年6月20日日曜日

Bannerghatta バイオパーク

バンガロール市内から一時間程度のところにあるBannerghatta バイオパークに行きました。まずバスに乗ってサファリツアー、運転手猛烈なスピードで移動します。最初はクマ。

そのあとライオン。

そしてトラ。これはめずらしいホワイトタイガーです。熟睡中でこちらを向いてくれませんでした。

これは普通のトラ。インドの野生のトラ、ライオンは数が減少していて絶滅の危機にひんしているとのこと。

私の座席の窓ですがこれは私の手ではありません。インド人は本当に自分中心。勝手に私の窓から腕を差し出し延々と撮りまくります。

そのあと動物園。これは子供の象。死んでるのではなく寝ているのです。

園内にあった看板。おそらく動物をいじめるのはやめましょうということではないかと思いますがカンナダ語なのでまったくわかりません。

2 件のコメント:

BeijingTRI さんのコメント...

北京動物園よりおもしろそうじゃないですか

たく さんのコメント...

北京動物園はパンダはいっぱいいますよね。ただしみんな茶色いけど。ゾウは触り放題です。お金をあげると鼻で頭をなでてくれます。