2010年6月5日土曜日

シンガポールその1 ラーメン断念

シンガポールに来ました。バンガロールから夜行で着いてお昼をホテル隣のビルにある山頭火のラーメンで食べようと思って行ってい見るとなんと長蛇の列。客層も中華・インド・白人系と様々です。
時間ももったいないのであきらめました。一つ上の階の和民にいってミニうな丼・うどんセットを食べて久しぶりに胃が喜びます。ここも食べ終わる頃には店の前に行列。

夜はこちらの日本人とチリクラブ・ペッパークラブをインド人街に近い大衆食堂でごちそうになりました。ちいさめのイセエビのから揚げもうまい。カレー味のしない野菜炒めなんて何か月ぶりのことか。


ホテル近くに戻ると金曜の夜だからでしょうか、1時過ぎだというのにものすごい熱気。


久しぶりに夜足元を注意して見ていなくても安心して歩けます。

0 件のコメント: