2008年9月21日日曜日

鴨鍋は最高!

インドに戻ってきました。

北京でいろいろ食いだめをしましたが今回はこれが一番。”ダックスープ”と言われて正直ちょっとなあ、と思ったのですがあっさりしていて野菜などいろんなものが入っている。どこの地方の料理かはよくわからないのですがこの店は北京にここしかないそうです。ちょっと薬膳料理のようなところもあってうたい文句は”越喝越健康“ (食べれば食べるほど健康になる)”です。麺を頼むと店員が目の前でのばしてくれます。



北京ダックもおいしいけどちょっと胃が疲れたときはこっちのほうが絶対おいしいと思います。まだ有名ではないのでお早めに。

<おまけ>
恭王府という中国庭園で有名な場所の工事が終わっていました。ここはなぜか外国人が少なく中国人にとても人気のある観光スポットのようです。写真は前から公開していたところ。この後ろにピカピカの真赤な建物が並んでいます。

これからしばらくインドです。

0 件のコメント: