2012年9月17日月曜日

またお祭り

9時ごろアパートの周りがうるさい。普通にうるさいのは慣れてますがブラスバンドが大勢来てかなりうるさい。これはちょっと違う。というわけで外に出てみるとやっぱりまたお祭り?



アパートに隣接している工事中のジャイナ教寺院の前まで来てひと騒ぎして帰っていきました。でもわからないのはこの人たちはヒンズーなのかジャイナなのか?



先月のラマダン(イスラム教)、9月第一週は近所のヒンズー教、先週は聖母マリア生誕、今日はジャイナ教? 今週9月18日はこの辺りではかなり大きなお祭りのガネーシャのお祭りが控えています。

もうお祭りだらけでいったい何がなんやらわかりません!

0 件のコメント: