2011年2月14日月曜日

鳩が!!

バンガロールは牛・犬だけでなく鳥もいっぱい。野生の緑のインコ、ハゲタカ、白頭ワシもいますがやはり一番多いのは鳩。ベランダのドアは普段は開けっぱなし。ガラスではないのでこのほうが明るいし気持ちいい風がとおります。ところが、

ここ数日ベランダにある空調機によく来る一匹がだんだん大胆になって 


ある時部屋に帰って見るとクローゼットの上に居る!


いつもベランダでいちゃついていたこのカップルの雄がここを狙っているようです。追い払っているのですがどうしてもここが気にいったようでしつこく戻って来ます。カップルでちゃっかり占拠されたことも。鳩の世界も住宅難なのかもしれませんがだれか部屋の中に入ってくる鳩の撃退法を知りませんか?ここでは鳩料理は無いようだし。

0 件のコメント: