2010年2月21日日曜日

ソウル

ソウルに出張に来ました。羽田・金浦便は10日午後で全て満席。お目当ての便が午前中にあと6席と表示されていたのですが手続きが遅れて午後に頼んだらもうありませんでした。何とか成田・インチョンて取れたのが朝9時初のアシアナ便。あとはすべて満席。

インドでチケットを手配しているいつもの代理店の人も”何か特別の時期ですか?”と聞かれました。インドでは考えられない。

初めて渋谷から始発の成田エキスプレスで眠い目をこすりながら無事ソウルのホテルに1時前に到着。小腹がすいたので隣のロッテマートでトッポッギを買いました。アサヒビールの売込みをやっている売り場で念のため(?)マッコリも。トッポッギはピリッと辛くておいしい。外を背景に記念写真。先週まで最高気温が零下でかなり冷え込んでいたようですが今日は太陽も出て日中はあまり寒くはありません。

ロッテデパートの免税フロアーは日本人で一杯。ルイビトンは入り口で入場制限。20人ほど列を作って入場待ちしてました。飛行機チケットが取れないのもうなずけます。

2 件のコメント:

kappa-san さんのコメント...

先日、いただいた韓国のコイン、貴方に代わって、社会貢献に寄付しておきました。
「ありがとうございます!」とのメッセージです。
とはいうものの、コインはいっぱいあったけど、日本円で150円くらいでした。
人のふんどしで、一日一善!

たく さんのコメント...

まだ韓国コインはあるので次回持って行きます。韓国ウォン、数字だけは大きくて金持ちになった気分が味わえる。