2009年12月25日金曜日

冬のファッション、”頭熱足寒”

ここのところデリーは気温が下がって最低気温は7度になります。日中は23度くらいまで上がって快適ですがさすがに朝は冷え込みます。

で、この季節になるとみんななぜか頭を覆います。毛糸の帽子もありますが街中の男性はなんといっても写真のような”ほおっかむり”ファッションが主流です。足とか手のほうがよっぽど寒いだろうと思うのですが手袋、靴下などより何をさておきみんなまず頭です。耳が冷たいというほどの気温でもないのですが頭を冷やすと体に悪いと思っているのか、はたまた実際に寒さに対する感覚が日本人とは違うのか、私の会社に来る人にはこんな格好の人がいないので聞くチャンスもありません。





0 件のコメント: