2009年12月20日日曜日

バンガロールのホテルでタダ酒+タダ飯+タダライブ

バンガロールに一泊出張。デリーを午後の飛行機で出発、最近できたホテルに到着すると何やらプール近辺でライブバンドの音が。最初は結婚式かと思いそのまま部屋に行こうかと思っていたのですが、南インドでは結婚式は昼間にやると聞いていたので確かめに行ってみるとプライベートパーティのよう。うらやましそうにのぞいていると従業員が”どうぞお入りください”と喜ばしいお誘い。どうやらホテル主催のコンサートパーティのようです。



晩飯はどうしようと悩んでいましたがすべて悩みは解決されました。インド料理食べ放題、お酒飲み放題。しかもインドのフルート、ドラム、エレクトリックバイオリンのなかなか素敵なフュージョンバンドの演奏つき。

先日めずらしくデリーにヨーロッパから来たバンドのジャズライブがあるときいて切符を探したのですがどこにもありません。デリーではこの手のコンサートはあまり無いしたまにあっても大きいコンサートホールもないのでジャズコンサートは案内が出たらその日にチケットを買いに行かないとあっという間に売り切れてしまうのだそうです。しかもコンサートホールでお酒を飲むことはできないはず。

こんなところでフュージョンを聞きながら飲み放題ができるなんてのは日頃インドの神様に挨拶をしているご利益でしょうかね。



しかもとびきりゴージャスなサリー姿がいっぱい。やはりこういうところに着てくるサリーは街中で歩いている時に着る物とはまったく違います。南インド料理名物ドーサで締めくくりぐっすりと眠りました。

*ボケているのは携帯の写真だからであって酔っぱらっているわけではありません。

1 件のコメント:

BeijingTRI さんのコメント...

サリー姿が映ってませんね・・・残念