2009年6月4日木曜日

シムラへ旅行 その3

3日目いよいよデリーに帰る日。40度以上が待ち構えていると考えると憂鬱になってきます。

朝食の前に散歩をしていると、 ホテルの下のほうに見えた邸宅にヘリコプターが。個人のものか?役人の官邸か?不明。

しばらく行くとめずらしいサルがこちらを見ている。ニホンザルのようなのはいたるところに群れをなしているのですがこれは一匹ぽつんとしていました。







朝食後小一時間ほどかけて車で空港へ。一日一便と聞いていたのですが出発時間になってもなかなか飛行機が来ない。何かきたぞと思うとこんな飛行機が。これに乗るの?そんな馬鹿な!

待合室にいたインド人も何だろうと寄ってきて小さな子供がお父さんに”パパ、今度あれ買って!”、お父さん、黙ってしまいました。




中から颯爽と出てきたのはまさに映画に出てきそうなシーク教徒のかっこいい男。うーん、やるなあ。そばのインド人に”有名人?”と聞いてみましたが誰も知りませんでした。いったいあなた様は何者?





しばらくしてやっと我々が乗る飛行機が到着。機内清掃をあっという間に終えて搭乗開始。よかったボンバアルディアでなくって。



かなり揺れましたが一時間ほどでデリー空港に到着。行きは10時間かかったのに帰りはあっという間でした。

団長はこの後デリーからそのままお仕事でムンバイへ。お疲れ様です。

インドで初めての観光旅行らしい観光旅行に大満足。さっそく次回はどこにするか全員で検討中です。3人はバラナシで意見一致しているのですが一人がどうしても賛成しない。どうもインドには向いていないようです。これからじっくり説得です。

0 件のコメント: