2009年3月22日日曜日

ロディ(Lodhi Garden)ガーデン

久しぶりに二日ゆっくり休み。天気もいいしデリー市内探索に出かけました。今日はロディガーデンという公園。15-16世紀頃のイスラム形式のお墓の周りに公園が作られています。
南から入るといきなりこんなサインが。なんと盆栽です。
入口はなんだか日本風。京都あたりに来た錯覚。


これはいったい何なんでしょう?

石庭まであります。

中学校くらいの課外授業。


でよいよイスラム式お墓です。

名前はわかりませんが赤い花がとてもきれい


こちらの犬は全く無防備、死んだようにねます。




中の壁にはコーランがびっしり




奥のほうに行くとカップルが多い。インドにしては結構がんばっていちゃついています。でも地下鉄で男の膝に座って過激にいちゃいちゃする去年オリンピックを開催したどこかの国とは違ってみんな一生懸命人目を忍んでおります。この下の写真。鳥のえさ台の向こうに何組のカップルが隠れているかわかります?
これで入場料はいりません。感激。

4 件のコメント:

kappa-san さんのコメント...

木陰でインドダンスをしているカップルは、いないのか?
それにしても、こんなに明るい時間から、いちゃいちゃしてるなんて、おじさんには理解できません。ははは。

たく さんのコメント...

インドダンスはしてなかったですがオカマの集団数人に遭遇しました。一瞬わが目を疑いました。鮮やかなサリーを着ているのですがどう見ても男でした。

BeijingTRI さんのコメント...

オカマさんって、ヒジュラなんですか・・・
一度、見てみたいな~って思ってたんですよね

で、写真に写ってるカップルは、左右に1組づつで2組でしょうか

たく さんのコメント...

オカマさんは何かに脅えるようなそぶりでいそいそと出口のほうに向かっていきましたのできっといじめられたのではないかと思います。
カップルは台の向こうのくぼみにもうひと組です。