2009年2月21日土曜日

ノイダ散策


日本と違って満員電車に揺られ階段を上り下りしたり駅からオフィスまで歩くなどということが全くない上に朝机に座ったら根が生えたように一歩も動かない、これでは運動不足になります。

というわけで最近はお昼御飯のあとにぐるりとオフィスの周りを歩くことにしています。

東京はまだ寒いようですがデリーはここ一週間ですっかりあたたかくなり晴れると日中は29度まで気温が上がります。今日も天気がいい、ちょっと汗ばむくらいの気温です。

少し遠出をするとこんな景色に出会います。

アジアの匂いがぷんぷんしてきませんか?もちろん牛もごろごろいます。 で、しばらく行くと芝生の上にこんな光景が。
昼になるとこのあたりではいたるところにこうやって人が死んだように横になって寝ている、のだと思いますがもしかすると一番左はもう死んでるのかもしれない。

紛らわしいから一番右側の人のように生きているという態度を示してお休みしてほしいものです。

4 件のコメント:

kappa-san さんのコメント...

インドには花粉というものがないのかな?
こちらは毎日かなり飛ぶようになってきましたよ。
この写真の場所は、日本でいうとどのあたりを想像すればよいのですか?新宿西口公園?日比谷公園?
ところで、デジカメのホワイトバランスが蛍光灯になってないかい?

yasutake さんのコメント...

卓さんも、お昼の散歩に疲れたら是非ゴロリと・・・。意外といけるかも。「生きています表示」は忘れずに。

たく さんのコメント...

北京でもデリー近辺でも完全に花粉症の悩みから解放されています。本当に助かる。

この場所はちゃんとした公園ではなく大きな道路わきの緑地。公園に行くともっといっぱいごろごろ転がっています。

買ったばかりの携帯で撮影したので使い方がまだよくわからない。ホワイトバランスが室内になっていたかもしれませんね。

たく さんのコメント...

心地よい気候なので一度ゴロリとすると夕方まで起きられないでしょう。そもそもこの人たちはいつ起きるのか?わかりません。