2009年2月11日水曜日

バンガロールのおさる


バンガロールに出張。日中は30度近くまで気温が上がります。バンガロールはデリーより渋滞がひどく町の反対側に行くのに何時間で行けるか全く見通しがたたないというくらいでしたが、去年オープンした新しい空港への道もかなり整備、市内も立体交差や道路拡張が進んでちょっと渋滞が緩和された感じです。でもオートリキシャやバスはデリーと違ってCNG(天然ガス)ではないので排気ガスがものすごく繁華街を歩くと気持ちが悪いくらいです。

滞在したホテルのそばに道路拡張で道の中にポツンとヒンズー寺院が取り残されていました。道路を挟んだ反対側に大きな木があって近くを歩くと上から木の実がばらばら落ちてきます。よくみると猿がいっぱい。盛んに木の実を道路に落とします。

硬い実を車に割らせているようですがかなりの交通量。そう簡単に拾いにはいけなさそうです。数匹がお寺のお供え物に手を出して前に座っているおばあさんに叱られていました。

通りすがりの男の人が立ち止まって短くお祈りをしていきます。

屋根の上は総天然色の神様オールキャスト



ちょっとわかりにくいかもしれませんが電線を渡っています。







0 件のコメント: