2012年11月12日月曜日

Diwali fireworks shop ディワリ花火屋

11日はディワリのお祭り。花火を打ち上げる日です。こちらでは花火は専門のお店でその季節しか売ってはいけないことになっているようです。なぜならどう考えたって”火気厳禁”なんてサインは意味をなさず絶対危険だから。


近所の陸軍の敷地内にテントの仮設店舗ができてます。

Standard 、これがこちらの花火メーカーらしい。"World's Largest"と書いてあります。きっと本当です。


お店の中は棚があって花火、花火、花火。パッケージが気に入りました。


XXLサイズのこんな北インド的なのやら


500秒?こんな東インド的なのやら 


なぜかヤンキーのお姉ちゃんとかありますが、


一番気に入ったのはこのChinaBeauty 中国美人です。打ち上げて一本千ルピー以上!かなりのお値段。

明日はうるさくてきっと眠れない夜になるのでしょう。

0 件のコメント: