2010年11月22日月曜日

まったくついてない!

今日からデリーに出張。デリー空港で日本からくる出張者と待ち合わせなければいけません。11時に家を出る予定だったのでうが、、、


1.朝起きてバスルームに行って電気をつけるとバーンという大きな音。照明が消えて煙臭い。あわててスイッチを切りました。

アパートのエンジニアを呼ぶと、”お風呂を取り付けた時に変な配線をしたからだ。全面やり直し”などととんでもないことを言い出す。どう見てもあやしい。とにかく月曜日にもう一回詳しい人に立ちあって判断してもらうように手配。

2.部屋に戻ってテレビをつけると、うつらない。

前払いで料金を設置業者に渡したのですがこいつが放送会社に払っていない。毎月21日になると料金未払いで止まることがたびたび。電話をして強硬にクレーム。しばらくして払い込まれたとの連絡があったけど。結局映らない。

なんてドタバタして家を出る1時間くらい前になって携帯に電話。

3.”エア・インディアです。あなたの便はキャンセルになりました。次の便か、次の次の便どちらがいいですか?”一瞬頭が真っ白。どうやってもデリーの待ち合わせには間に合わない。

もう出張者の成田便は出発後、連絡はとれない。デリー到着時には私はまだ飛行機の中。会社の人に電話してデリー到着の頃出張者に電話をしてもらうことに。私の方は次の便を確保したことになっていますがインドの経験上搭乗券を手にするまでは信用できない。

取り急ぎ空港について無事発券。時間はたっぷりできたのでエア・インディア支給のタダ飯を食べながらこのブロクを書きました。

0 件のコメント: