2009年11月29日日曜日

結婚式シーズン

今年の11月3週は最終結婚シーズン。一夜で何万組みもの結婚式がデリーで行われました。

そんな中の一つに招待状をいただいたので行ってきました。招待状には”8時から”と書いてありますが会社の同僚が電話をかけて”まだ家をでて会場に向かっていない”と進行状況をチェック。9時過ぎにゆっくりと会場入りです。

荒野の真ん中に突然運動場のような会場がいくつも現れます。



今回の新郎新婦。新郎はインドのIT企業エンジニアでドイツ勤務、花嫁さんはデリーではないので出席者はかなり少ない。



隣の会場から花火が打ち上げられます。接近しているのでどこの花火だかもうわけがわからない。



夜はもうかなり寒いので暖をとる炭火が置いてあります。




会場の前のほうにこんなものが置いてあります。何かと思って不思議に思っていると。



なんと新郎新婦の回るお立ち台。下から花が景気よく吹きあげられて花輪の交換です。これなら参列者みんなが新郎新婦どちらもよく見える。






日本でこんなのやってるのでしょうか? 次の日の仕事もあるので11時には食事を食べて失礼しましたが式は一晩中続きます。

5 件のコメント:

kappa-san さんのコメント...

動画がみれんがや

たく さんのコメント...

私のブラウザでは問題ないですが。何でですかね?

kappa-san さんのコメント...

これは非公開動画です。
この動画を送信された場合は、送信者の友だちリクエストを受けてください。

とメッセージが出るので、この動画を登録するときのアクセス権の問題だと思われまする。

天竺に戻ったら、チェックしてみてくださいな。

たく さんのコメント...

世界中の人が見えるようにしました。このブログ、以前は動画も直接アップロードできたのですがUtubeに登録する方式に変わったのでめんどくさい。

kappa-san さんのコメント...

見た
面白い
ありがとう